2012年5月3日木曜日

書いてみよう!読書感想文

むかーし書いた読書感想文をみつけたのでUP。

-------------------------------------------------------------------
◆タウンページを読んで
年に一度、我が家にタウンページが届く。
NTTの発行する黄色の電話帳は確かな厚みをもって
街の情報を伝える。

ふと去年の冊子を手に取る。
頁をめくると、折り目のページで手が止まった。
家の誰かがつけたものだろう。
ときおり現れるそれは、かかりつけの医者や
馴染みの店で、誰がつけたものなのかすぐにわかった。

ひときわ大きな折り目は私がつけたものだ。
怪我をした飼い猫のため、当番医を探したことを
思い出す。
切り抜かれたページに我ながら苦笑する。

電話帳の中に懐かしい日々が見えた。
-------------------------------------------------------------------

懐かしいww
うん。なにか頑張ってる。頑張ってることはわかった。
先生こんなん提出されたら引くわw

こういうもの嬉々として書いてる私と
真面目なことをわりと真面目にかいてる私と。
同一人物だから面白いよね。
どちらがほんとうといわれると困るけど。

こういう馬鹿なことにも全力で取り組むから面白い。
イキヌキとホンキの狭間。

0 件のコメント:

コメントを投稿