2013年6月7日金曜日

ケアンズにいってきた5(3日目)

最初の授業。
Peterに送られて学校へ。

0時間目にあたる補修クラスをとっていたので、ちょっと早めに到着。
昨日のテストでわけられたクラスを確認し、教室へ。
そもそも書類おくる段階で「ほとんどわかりません」っていっているわけなので
当然下の方のクラス。
メンバーは昨日一緒に入学した子たちと、以前からはいっている子達と半々ぐらい。
男女比は女性のほうが多いかな。
前述したけど若い子が多くて、全体的にテンションが高いw

授業は全体的にテキストのコピーをもとにして全員を参加させる感じで進む。
初歩のクラスなのでゲームなどで英語に親しみながら、
基本的な会話表現や語彙を増やす感じ。
普通に問題を解いたり作文を書いたりもするけど、講義形式じゃないので、
かなりとまどう。 そして聞き取れないw うひゃあw
I can't lesten the lecture!

そういえば私の1週間コースっていうのはひっじょーに珍しくて、
普通は半年、短くても1ヶ月、でなければ最低2週間ぐらいなんだそう。
まぁ、そうだよね。帰国するときPeterにもshould付きで次は1ヶ月はくるんだよ、
っていわれたし。んー休みが取れたらなぁ。それぐらいいたいのは山々なんだけど。
1weekでなにが違うかって、間違うとかおかしいかどうかとかが怖くなくなる程度。
そうね。常にただしい日本語つかってるかどうかっていったら使ってないし、
片言しかしゃべれない海外の方でも普通に意思疎通しようとするもんね。
別におかしくないか、っていうぐらい。
これ、実は結構おっきくて、それだけで来たかいあったなぁとは思う。

下記はこの日に書かされた作文。
ペンパルサイトの自己紹介文という設定のもの。

I wrote the theme as follow.
This is sample letter for penpalfinder.com.

About me:
I'm Eri Shibayama.
I'm from Tokyo in Japan. My job is enginner.
How are you. I'm glad to meet you.

Interests/Hobbies:
I like reading and compositon.
I like wikipedia, because it' good reading for me.
I use wikipedia for exmamins, it's very interesting.
When, Where, Who, What, Why, it teach me about various things always.

Request:
Please join me on Facebook.
I have an account for Facebook.
If you have Facebook account, Please contact me, and talk with me.
I want to know about you, and different cultures.


帰宅後はPerterに散歩に連れて行ってもらう。家のまわりをぐるっと。定番のお散歩コースみたい。
そっちのpathにいくよーとかそこをcrossするよ
とかPeterが先導してながらいっててなるほどーって思う。



Peter in Pictuer Frame ダンディ!

creek そういえばpram creekの土手でってあったね

ant hill

blue man のレリーフ、帰国後相方にcontextとbackgroundの違いを聞く事になる

blue manの像 ネプチューンの親戚だって

散歩道

街路樹はacacia

pinecone

Art! 頭の部分はpelican

公園にあったレリーフ

バーベキューできるんだって!

散歩から帰宅後はワインのみながら(PeterはBeerで)夕飯までゆっくり過ごす。
明日もwalkする?って聞かれたので行くって答えた。
のんびりしていていいところだなぁ。。。

そして本日のJOUNAL。
若干テンション高めになってるのは愛嬌☆

30/4/13 (Tue) JOUNAL

Hello, my HostFather and Mother , my Teacher.
I report the happinings of the day!

Today , I was glad that my theme was praised from teacher.
The teacher is Nicole. She is cute, I like her.

The theme was about "the sample letter for penpalfinder.com".
I wrote it about myself,  my interests, and request for others.

We studied some words, grammar about conjection, and talked
about some subject.
It's very exiciting!

I enjoyed this class, and I want to study english more.




そうそう。なんだか作文ほめられたんだよ☆
コピーとってもいい?っていわれたw えへ


>>トゥビコン!






0 件のコメント:

コメントを投稿