2013年6月18日火曜日

ケアンズにいってきた8(6日目)

ケアンズ滞在6日目。スクールは今日で終わりです。
この日は卒業式でスクールの女の子達と写真をとって騒いだり。
みんな若いからテンション高い!
英語についていけないというより、どっちかというと若さについていけない(笑)

みんなテンション高い!
そうそう、アジア圏の子が多かったんだけど
みんな上手にスマホを活用してました。
iphoneよりはandroid率が高くて
電子辞書はもちろんなんだけど、発音調べやボイスメモに使ったり、
デザリングしたり、教科書やノートを写真にとったり使い方が上手。
いまどきっ子だなぁ。リテラシー高い!
おねいちゃん、辞書さえいれていかなかったよ(え?

そんなわけで短い短い学生生活も終わり。
勢いについていくのが大変だったけど、いろんな年代の
いろんな国籍の子とふれあう貴重な経験でした。

そしてHostMotherの作る最後の夕ご飯はカレー。
お米がタイ米!

デザートはメロン
そうそう。お行儀がわるいので食事の写真はあまりとらなかったんだけど
Peterも料理がとくいで美味しいcorned tongueもごちそうになったのです。
もう少し会話なれしていればレシピ聞いたりできたんだなぁと今になって気がついて残念。
そもそも自分から話しかける、っていうこと自体が苦手なのね。私。
次回くるときはそういうこともできるようになっておこうと心にきめて。

ケアンズ最後の夜は更けたのです

to be continue >>












0 件のコメント:

コメントを投稿